今年もこの季節が来ました

withコロナの中ですが、今年もこの季節が来ました。

株主総会のご案内です。

一度は行ってみたいと思っていて、特に今年は長い休園により今後の状況は気になるところ。

とはいえ、場所は幕張メッセ。

遠いという物理的な問題だけでなく、まだ新幹線を使っての移動は不安が残るため今年も欠席。

(特に人数制限や縮小のお知らせはないようですが)

6月25日までに、インターネットにて議決権行使を行いたいと思います。

 

冊子に何か今後の展望が詳しく書かれているか期待しましたが・・・

特になし。

こんな曖昧な経営計画は、普通の企業だと株主総会でものすごく糾弾されそうな気がしますが、オリエンタルランドはどうなんでしょうね。

 

私自身はもちろんですが、ここの株を持っている人って大のディズニーファンで、TDRの経営は安泰だと思っている人多いと思うんですよね。

でも利益を出すためには値上げとか、いろいろゲスト的には嬉しくないことも。

株主としてはこの休園期間中の損失や、今後の補填、コロナ対策など知りたいこともあるのですが、またSNSなどで当日の状況を少しでも知ることができれば、と思います。

 

今日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが来月(7月)1日から営業再開する旨が発表されました。

株主総会前の発表は、やはり計画的ですかね~。

とにかく、再開のめどがたってよかったですが、実際にパークへ行けるのは我が家は相当先になりそうです。

株主用パスポートです。かわいいですね♪

ちなみに中間配当金は1株につき22円、年間で44円となり前期より2円増額だそうです。

 

オリエンタルランドの株にご興味のある方はこちらの記事→オリエンタルランドの株ってどうなんでしょう

もご参考にしてくださいね。